読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タクボンのこだわり人生

今までハマった事【車、家づくり、パン作り、ラジコンヘリ】や国内出張、台湾出張、お遍路の事や、今ハマっていることを綴っていきます

プレミアム チェックイン カウンター

昨日、台湾から羽田空港まで帰ってきましたが、前回同様、乗り継ぎ時間が足りず、今日の便で、松山に帰ります。

 

前回までと違うのは、ANA プレミアムメンバー『Platinum』のステイタスをゲットしていることです。

今までは、搭乗券を持っていない人と同じ『搭乗手続きカウンター』に並ぶ必要があったのですが、今回は、『PREMIUM CHECK-IN』カウンターが利用できます。

羽田空港第2ターミナルには、2ヵ所ありますが、搭乗口が近い、保安検査場「C」の横の『PREMIUM CHECK-IN』カウンターに続く通路を進みます。

 

あまり目立たないので、今までは、その存在すら知りませんでした。

 

中に入ってみると、カウンターで手続きしている人は、1名のみだったので、空いているカウンターに進み、搭乗手続きを済ませました。

そのまま、カウンターの反対側にある専用保安検査場を通り、出た所のすぐ横にラウンジの入口があります。

なんてスマートなんだ

前回まで長蛇の列に並んでいたことから比べると、雲泥の差です。