タクボンのこだわり人生

今までハマった事【車、家づくり、パン作り、ラジコンヘリ】や国内出張、台湾出張、お遍路の事や、今ハマっていることを綴っていきます

台湾から帰国 2014.8.9

今回は、1週間の短い滞在でしたが、帰国します。

(1週間で短いと感じ始めている自分が恐い)

 

日本に台風が接近していますが、飛行機は何とか飛びそうなので、台南から台北に移動します。

少し時間があったので、台北駅の中にある「一風堂」に寄って腹ごしらえ。

ちゃんと、味は一風堂で麺の硬さも選べます。

白丸、硬めに、替玉を追加

f:id:prodigal04:20170228225031j:image

台湾で、ちゃんとコシのある麺を初めて食べた気がします。

スープも臭みがなく美味しかったです。

 

1晩、羽田空港の近くで泊まった後、松山へ移動です。

台風は近づいていますが、飛行機は飛びました。

既に、昨日からお盆休みに入っているので、普通に飛行機を取れば、相当、金額が高いですが、私の場合、国際線の乗り継ぎなので、料金は5,000円です。

この乗り継ぎ運賃、凄いですよね

時期なんか関係無く、国際線の到着空港から24時間以内に出発する便なら、どこでも5,000円で飛んでいけます。

それが、羽田→那覇でもOK

この料金設定があるから、国内線・国際線共にANAにしたほうが安くなったりします。

同様の料金設定はJALにもあります。

 

飛行機は揺れたけど、無事、松山に到着できました。