タクボンのこだわり人生

今までハマった事【車、家づくり、パン作り、ラジコンヘリ】や国内出張、台湾出張、お遍路の事や、今ハマっていることを綴っていきます

台湾出張 2016.03.07-11

年始めから福岡に2回ほど行きましたが、松山−福岡はJALしかなく、ANASFCの待遇が受けられなく、JGCが欲しくなってしまいました。

 

JALの場合、FOP(FLY ON POINT)[ANAのPPに相当]で基準をクリアする方法以外に、搭乗回数でクリアする方法もあります。

どちらでクリアするか決めきれていませんが、とりあえず、今回の台湾出張は、JAL便で往復しました。

 

羽田経由で台北松山空港に向かうところは同じですが、時間が微妙〜

ANA便は、15時過ぎに台北松山空港に着くので、新幹線に乗って、19時過ぎには台南のホテルに入ることが出来ます。

ところが、JAL便は、台北松山空港の到着は21時です。

「台北に泊まり、次の日、台南に移動する」か、「その日の内に台南に移動する」か、悩みましたが、その日の内に、台南に移動する方を選択しました。

台北松山空港に着いた後、急いで、台北駅に移動して、新幹線に乗りました。

台南のホテルに着いたのは23時過ぎでした。

JGCのためとは言え、疲れました。

3月初旬でしたが、2日目は最高気温が、25度オーバーの夏日。

3日目からは天気が悪く15度前後と肌寒かったです。

4日目、台北松山空港からの出発は、夕方だったので、羽田空港に着いたのは、19時過ぎ。

松山には、明日の便で戻ります。