タクボンのこだわり人生

今までハマった事【車、家づくり、パン作り、ラジコンヘリ】や国内出張、台湾出張、お遍路の事や、今ハマっていることを綴っていきます

86番札所 志度寺

今回のバスツアー最後の志度寺

 

意外に境内は広く、五重塔や閻魔堂、奪衣婆堂があり、境内をウロウロしても、なかなか楽しかったです。

 

閻魔堂の閻魔様の頭には観音様が10体のっていました。

開帳時ではなかったですが、ガラス越しに閻魔様を見ることが出来ました。

 

奪衣婆堂の奪衣婆は、三途の川のほとりにいて、亡者の着物を奪い取る鬼婆。

 f:id:prodigal04:20170224181019j:image

バスツアーのため、ゆっくり境内を見て回る時間がなかったので、次回は、ゆっくりしたいと思いました。

 f:id:prodigal04:20170224180517j:image

f:id:prodigal04:20170224180608j:image