タクボンのこだわり人生

今までハマった事【車、家づくり、パン作り、ラジコンヘリ】や国内出張、台湾出張、お遍路の事や、今ハマっていることを綴っていきます

別格19番札所 香西寺[こうざいじ]

四国別格20霊場 第19番
四国33観音霊場 第33番
本尊:延命地蔵菩薩

御詠歌:南無大悲 延命地蔵 大菩薩 みちびきたまへ この世のちの世(別格)
暮れぬれば さめてねるらむ 酔芙蓉 仏のつねの 笑みにだかれて(四国観音)

 

【2016年 逆打ち 車遍路】

一宮寺を後にして、また、海側へ移動します。

まっ、海側といっても屋島寺とは方角が異なるんですが・・・

 

別格19番札所 香西寺は、境内横に駐車場があります。

ただ、駐車区画がよく分からず、また、先に入った車が、変な停め方をしたので、空いているスペースが、微妙・・・

境内の近くの場所は諦めて、少し離れた場所に駐車しました。

 

納経を済ませて、納経所で御朱印を頂きましたが、お寺の方に読経時の服装について、説教がありました。

あまり変に乱れては無かったと思うのですが、普段着に輪袈裟というのが気に入らなかったのかな・・・

 f:id:prodigal04:20170224182918j:image