タクボンのこだわり人生

今までハマった事【車、家づくり、パン作り、ラジコンヘリ】や国内出張、台湾出張、お遍路の事や、今ハマっていることを綴っていきます

78番札所 郷照寺[ごうしょうじ]

仏光山 広徳院 郷照寺

本尊:阿弥陀如来

本尊真言:おん あみりた ていぜい からうん

ご詠歌:踊りはね 念仏唱う 道場寺 ひょうしをそろえ 鐘を打つなり

 

【2016年 逆打ち 車遍路】

前回は、Google Mapsに案内してもらったら、本堂のある境内の裏側に連れて行かれて、エラい目あったので

今回は、案内先を駐車場に、ちゃんと設定していたのに、今回も迷いました💦

前回、迷ったけど、最終的に行き着けたので油断してたのかもしれません。

f:id:prodigal04:20170224230620j:image

納経を済ませて、納経所で御朱印を頂いて、記念散華を貼る台紙を購入しようとしたら、売り切れとの事。

「もしかしたら、善通寺では、まだ売っているかもしれない」と教えてくれたので、善通寺を参拝する時に聞いてみます。

記念散華は、日本遺産認定を記念して、平成29年5月31日まで、88ヵ所の納経所で御朱印を頂く時に、御影と一緒に各霊場の散華が配られてます。

 f:id:prodigal04:20170224230754j:image