タクボンのこだわり人生

今までハマった事【車、家づくり、パン作り、ラジコンヘリ】や国内出張、台湾出張、お遍路の事や、今ハマっていることを綴っていきます

66番札所 雲辺寺

本日、9ヶ寺目の66番札所 雲辺寺

前回は、ナビをロープウェイ乗り場に変更するのを忘れて、目的地が本堂のままだったので、細い山道を、ひたすら登るという失敗をしました。
今回は、ちゃんと、ロープウェイ乗り場に変更して、ロープウェイに乗りました。

f:id:prodigal04:20170225100322j:image

往復 2,060円
車だと、かなり時間がかかったのに、ロープウェイだと、7分でした
天気があまり良くなかったので、雲海が出ていて、初めて、ロープウェイで雲の中を通過して、雲の上に出ました。

山門は、比較的新しく、綺麗です。

 f:id:prodigal04:20170225100358j:image

本堂で納経。

 f:id:prodigal04:20170225100437j:image

その後、大師堂で納経して、納経所で御朱印を頂きました。

 f:id:prodigal04:20170225100517j:image

本日は、ここで打ち止め

次回からは愛媛に突入です。