読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タクボンのこだわり人生

今までハマった事【車、家づくり、パン作り、ラジコンヘリ】や国内出張、台湾出張、お遍路の事や、今ハマっていることを綴っていきます

別格11番札所 生木地蔵

今日は、上の子(中2)と真ん中(小6)が家に居らず、隣に住む両親も出かけているので、4歳のチビを連れてのお遍路です。

なので、あまり遠くに行かず、近場を廻ります。

(移動中の間が待たないので)

 

まずは、別格11番札所 生木地蔵です。

 

地図やGoogle マップで調べていたのですが、場所がよく分からないまま、出発しました。

ここに来る直前に「生木地蔵→」の標識を1ヵ所、見つけて、Google マップ上の場所の近くまで来たのですが、らしき建物も無く、看板も分かりません。

少し廻りを走ってみたのですが、分からないため、一度、先ほど見た標識のところまで戻ります。

で、標識のところまで戻って、分かりました。

標識の場所のすぐ横に「生木地蔵」ありました。

初めは反対から来たので、標識を過ぎて、すぐある交差点を矢印の通りに曲がったのですが、そういう意味では無かったようです。

 

駐車場は、あまり広くなかったですが、朝早かったので、ガラガラでした。

f:id:prodigal04:20170305182035j:image

本堂と大師堂で納経した後、納経所で御朱印を頂いている間に駐車場が埋まり、数台、待っている状態でした。

停め方にも寄ると思いますが、4・5台しか停められない・・・

 f:id:prodigal04:20170305185437j:image