
タクボンのこだわり人生

今までハマった事【車、家づくり、パン作り、ラジコンヘリ】や国内出張、台湾出張、お遍路の事や、今ハマっていることを綴っていきます

別格10番札所 西山興隆寺

先週から今日まで、55年ぶりに本尊が公開されているって事で、今日の遍路の本命の『別格10番札所 興隆寺

駐車場から階段を、かなり登ります。

f:id:prodigal04:20170305181358j:image

私は知らなかったのですが、紅葉が有名のようで、看板が出ていました。
今日は、まだ紅葉があまり進んでなかったけど、なかなか、良い雰囲気のお寺でした。

f:id:prodigal04:20170305181423j:image

まだまだ、階段が続きます。

f:id:prodigal04:20170305181730j:image

今日は、4歳のチビが一緒でしたが、朝から元気に登ってくれました。

駐車場までの往復の間、すれ違う参拝者に「ボク、エラいね~。頑張るね~」と言われながらだったので、本人も嬉しそうでした。

↓本堂

 f:id:prodigal04:20170305181813j:image

↓大師堂

f:id:prodigal04:20170305181847j:image

本堂と大師堂で納経して、納経所で御朱印を頂きました。

その際に、声を掛けて、公開されている本尊を拝見しました。

本尊は撮影禁止だったので写真はないです。

f:id:prodigal04:20170305185739j:image

別格にしては、なかなか立派なお寺でした。