タクボンのこだわり人生

今までハマった事【車、家づくり、パン作り、ラジコンヘリ】や国内出張、台湾出張、お遍路の事や、今ハマっていることを綴っていきます

46番札所 浄瑠璃寺[じょうるりじ]

医王山 養珠院 浄瑠璃寺

本尊:薬師如来

本尊真言:おん ころころ せんだりまとうぎ そわか

ご詠歌:極楽の 浄瑠璃世界 たくらへば 受くる苦楽は 報いならまし

 

【2016年 逆打ち 車遍路】

丹原の別格11番 生木地蔵と別格10番 西山興隆寺の後は、松山の札所を46番から逆打ち。

東予丹原ICから松山ICまで高速道路に乗って、まずは、46番札所 浄瑠璃寺

砥部動物園の近くにあるが、参拝に来たのは初めて。

 f:id:prodigal04:20170305184154j:image

本堂と大師堂で納経した後、納経所で御朱印を頂く。

f:id:prodigal04:20170305185701j:image

境内には様々なご利益石があった。

 

【2017年8月13日 歩き遍路】

7時45分に参拝。

お盆なので参拝者が多いかと思っていたら、朝が早かったからか、あまり居なかった。

f:id:prodigal04:20170815232434j:image

歩き遍路道は、裏の駐車場の方に出た後、境内の裏方向に続く。

f:id:prodigal04:20170815232443j:image