タクボンのこだわり人生

今までハマった事【車、家づくり、パン作り、ラジコンヘリ】や国内出張、台湾出張、お遍路の事や、今ハマっていることを綴っていきます

50番札所 繁多寺[はんたじ]

東山 瑠璃光院 繁多寺

本尊:薬師如来

本尊真言:おん ころころ せんだりまとうぎ そわか

ご詠歌:よろずこそ 繁多なりとも 怠らず 諸病なかれと 望み祈れよ

 

【2016年 逆打ち 車遍路】

嫁の実家の近くの札所です。

嫁が、小さい頃、よく遊んだ場所との事で、「懐かしい」を連発しておりました。

ココの駐車場も広くありません。

ちょうど到着した時に、大型バスが、方向転換していたこともあり、すぐに停めることが出来ませんでした。

↓山門

f:id:prodigal04:20170305184521j:image

境内は、いい雰囲気。

↓正面が本堂、右が大師堂

f:id:prodigal04:20170305184541j:image

本堂と大師堂で納経をして、納経所で御朱印を頂きました。

f:id:prodigal04:20170305185312j:image

 

【2017年8月13日 歩き遍路】

 繁多寺も、参拝者が少なかった。

広くない駐車場もガラガラ。

f:id:prodigal04:20170815234717j:image

境内全景。

けっこう、ゆったり建物や樹木があり、ほのぼのした感じで、自分は好きかな

f:id:prodigal04:20170815234924j:image

本堂。

f:id:prodigal04:20170815234725j:image

大師堂。

f:id:prodigal04:20170815234736j:image

歓喜天堂と鳥居

f:id:prodigal04:20170815234746j:image

f:id:prodigal04:20170815234755j:image

大師像。

f:id:prodigal04:20170815234800j:image