タクボンのこだわり人生

今までハマった事【車、家づくり、パン作り、ラジコンヘリ】や国内出張、台湾出張、お遍路の事や、今ハマっていることを綴っていきます

59番札所 国分寺[こくぶんじ]

金光山 最勝院 国分寺

本尊:薬師瑠璃光如来

本尊真言:おん ころころ せんだりまとうぎ そわか

ご詠歌:守護のため 建ててあがむる 国分寺 いよいよ恵む 薬師なりけり

 

【2016年 逆打ち 車遍路】

国分寺は、香川の国分寺に続いて、2ヶ寺目
四国四県の国分寺は、全て88ヵ所の札所です

f:id:prodigal04:20170305191131j:image

写真の「薬師の壺」には体の部位が記されていて、真言を唱えながら体の悪い部分に触れると治癒する伝わっているそうです
自分は、最近、肩が痛いので、肩にしました
「おん ころころ せんだり まとうぎ そわか」

f:id:prodigal04:20170305191151j:image

↓本堂と大師堂

f:id:prodigal04:20170305191208j:image

納経して、納経所で御朱印を頂きました。

f:id:prodigal04:20170305191228j:image