
タクボンのこだわり人生

今までハマった事【車、家づくり、パン作り、ラジコンヘリ】や国内出張、台湾出張、お遍路の事や、今ハマっていることを綴っていきます

別格13番札所 仙龍寺

細くてクネクネの山道を通って訪れた仙龍寺

駐車場に着いて、見上げると、上の方にお寺が・・・
思わず、あそこに登るんですか?と思ってしまいました。

f:id:prodigal04:20170305191411j:image

登ってみると、本堂の前に駐車場があって、数台駐車してました。
駐車場の下には、滝がありました。

f:id:prodigal04:20170305191434j:image

ただ、途中、かなりの急勾配の坂道なのに、よく登れたなあ、と逆に感心

f:id:prodigal04:20170305191455j:image

本堂は、舞台造りで、元々、三角寺の大師堂だったということもあり、本尊は、弘法大師

今は、三角寺奥の院

 納経して、納経所で御朱印を頂きました。

f:id:prodigal04:20170305191529j:image

ここに来るのは、山道が大変だけど、また来てみたいと思う寺でした。
なかなか良かったです。