タクボンのこだわり人生

今までハマった事【車、家づくり、パン作り、ラジコンヘリ】や国内出張、台湾出張、お遍路の事や、今ハマっていることを綴っていきます

62番札所 宝寿寺

f:id:prodigal04:20170305192529j:image

本堂で納経した後、大師堂に向かおうとした時、先の吉祥寺で再会したツアー客のジャンボタクシーが駐車場に入ってくるのが見えたので
先に納経所で御朱印してもらいました。

あのツアー客が、逆打ちというのが分かって、警戒していた甲斐がありました。

で、納経所で順番を待ちながら、キョロキョロしていると、貼り紙に、受付時間は8時から、休憩時間は1時間と書かれてました。

普通は、7時から納経所は開きます。

噂では、そういう寺院が1ヶ寺あると聞いてましたが、ココだったんですね

f:id:prodigal04:20170305192548j:image

2017年7月1日 歩き遍路にて

裁判沙汰後に訪問。

f:id:prodigal04:20170703233630j:image

外から見た感じは、以前と変わらない。

ただ、境内に入ると、参拝者は、誰もいない。

梅雨時期だとしても、土曜日に参拝者がいないのは・・・

なんだか、寂しい雰囲気が漂う。

納経を済ませて、自分が出発する時に、やっと、一人歩き遍路の方がやって来た。

広告を非表示にする