
タクボンのこだわり人生

今までハマった事【車、家づくり、パン作り、ラジコンヘリ】や国内出張、台湾出張、お遍路の事や、今ハマっていることを綴っていきます

61番札所 香園寺

夏に来ただけの時は、寺院らしくない変わった寺院だな、と思っていましたが、ちゃんと、お参りしてみて、印象が良くなりました。

 

f:id:prodigal04:20170305192623j:image

ロウソク台の手前に線香立てがあるから、一歩も動かず、ロウソクと線香をあげることが出来ます。

f:id:prodigal04:20170305192643j:image

本堂と大師堂は、2階にあって、中はホールみたいな造りで座面が折り畳まれた椅子が並んでいました。

その正面に、本尊の大日如来がドーンとあって、中々の迫力でした。

パッと見た感じが、寺院らしくないないので、なんだコレっと思いますが、実際は近代的で効率も良く、コレはコレでありかもと思いました。

f:id:prodigal04:20170305192706j:image