タクボンのこだわり人生

今までハマった事【車、家づくり、パン作り、ラジコンヘリ】や国内出張、台湾出張、お遍路の事や、今ハマっていることを綴っていきます

45番札所 岩屋寺

 

今日は、振替休日なので、お遍路の続きです。


朝一から岩屋寺

何度も来た事があるので、大変なのは知っていましたが、やっぱり、キツかったです。

駐車場に車を止めて、登り始めて、すぐのところに、こんな看板がありました。

f:id:prodigal04:20170305193050j:image

↓山門。ここから、まだまだ登ります。

f:id:prodigal04:20170305193108j:image

境内には行ってすぐにあるトイレ。

新聞で読んだ事はありましたが、実物は初めて見ました。

中に入ってみましたが、臭い等は無く、綺麗でした。

f:id:prodigal04:20170305194456j:image

f:id:prodigal04:20170305193127j:image

f:id:prodigal04:20170305193145j:image

↓本堂

f:id:prodigal04:20170305193208j:image

↓大師堂

f:id:prodigal04:20170305193243j:image

納経所から見る庭が、とても綺麗でした。

f:id:prodigal04:20170305193300j:image

以前[2,3年前]来た時は工事中だった場所に新しい建物が建ってました。

ただ、こんな山の上にどうやって建材を運ぶんでしょう?

不思議

f:id:prodigal04:20170305193321j:image

f:id:prodigal04:20170305193408j:image