タクボンのこだわり人生

今までハマった事【車、家づくり、パン作り、ラジコンヘリ】や国内出張、台湾出張、お遍路の事や、今ハマっていることを綴っていきます

1番札所 霊山寺

義父の供養の為に廻り始めた88ヵ所、結願です

延べ12日間、長かったような、短かったような
とりあえず、丙申年に廻り終えることが出来ました

 

駐車場に車を停めて、売店の横を通って、境内に向かうと「発心」と書かれた鳥居?があります。

(コレって、鳥居よね?)

f:id:prodigal04:20170220221110j:image

 

境内に向かうと左に山門、右に大師堂、本堂があります。

 

まずは、山門で一礼して本堂へ

山門には、遍路姿のマネキンが・・・

f:id:prodigal04:20170220221322j:image


霊山寺は、これから廻り始める人、逆打ちを終える人で、いっぱいでした
お寺も、豪華

 

本堂も大きく、中は広く、煌びやか

f:id:prodigal04:20170220221350j:imagef:id:prodigal04:20170220221358j:image

大師堂の前は、お遍路さんがいっぱい。

f:id:prodigal04:20170220221419j:image

納経所は、本堂の中と境内の外の売店の中の2ヵ所ありました。

本堂の中の納経所は、靴を脱がないといけなかったので、売店の方で、御朱印を頂きました。

f:id:prodigal04:20170220221741j:image


今日は、初めて17時前に高速に乗って、帰路につくことも出来ました