タクボンのこだわり人生

今までハマった事【車、家づくり、パン作り、ラジコンヘリ】や国内出張、台湾出張、お遍路の事や、今ハマっていることを綴っていきます

75番札所 善通寺

本日、2ヶ寺目 75番札所 善通寺
今夏に、イン活で、一人で来た時にも、広さに驚いたけど
金堂(本堂)は、駐車場や御影堂(大師堂)のある敷地(西院)の道を挟んだ向こう側の敷地(東院)にあるのを、今日、知って、更にビックリ

まずは、金堂を通り過ぎ、山門まで行って、一礼してから境内へ。

f:id:prodigal04:20170225085258j:image
五重塔もありました。

 f:id:prodigal04:20170225085355j:image

とにかく、広いです。

大きな楠もあります。

香川の霊場は、楠が多いような気がします。

 

御影堂でも納経して、納経所で御朱印を頂きました。

 f:id:prodigal04:20170225085425j:image